ゆめかのアトリエ

マイペースな絵描きの雑多な備忘録

活動再開の報告およびアカウント移行の理由

お久しぶりです、結萌花です。こちらのはてなブログを使って本日は活動再開のご報告と活動休止およびアカウント移行の理由をお伝えします。

 

活動再開

 

1月27日より約1週間、私は結萌花としての活動をお休みしていました。急遽連絡したので驚いた方も少なからずいらっしゃるでしょう。簡単に経緯を説明します。

先日、通勤途中にTwitterを見ていた際、寒さで体調を崩してしまいました。その日はそのまま職場を休み自宅で療養しました。ゆったり過ごす平日はなかなか無いですからね、普段考えない事を考えてしまったと思います。
学生時代の対人関係の悲しい記憶がぶり返してしまいました。この日以降、意図していないのに何度も。このままでは創作活動および生活に支障をきたすと判断し、先日の休止の連絡に至りました。

休止期間の話

休んでいる間はできていなかった創作をしたり、ゲームをしたり、リアルの友人に会ったりしていました。このうち、創作は1つ無事に完成しました。どこかのタイミングでお披露目の予定です。
(そして今もなお、水面下で数枚作品の制作中です!こちらは春頃にお披露目したいと考えています。)
休止したおかげか、創作活動も何とか進みました。

 

アカウント移行

最後にこのお話をします。
これまで使用していたアカウントですが、自分にとってはここ最近記憶がぶり返す元になっていました。その為、休止期間の傍らメイン拠点を移行する準備を進めていました。
新拠点は元々写真用に作ったものですが、せっかくなのでイラストないし写真を載せる拠点としてリスタートを切ろうと考えました。
(この辺は運用を本格的に始めてからまたちょっと変えるかもしれません。例えば、日常パートはインスタグラムorはてなブログ。あるいは小話をピクシブファンボックスに投稿するなど…選択肢は無限です)
なので、しばらく様々な投稿がされると想定されるのでよろしくお願いします。

 

拠点の一覧

lit.linkに全てあるのでこちらからどうぞ。(Twitter拠点以外は最新版です)

lit.link


しばらくしたら、あんずちゃんの世界もぽつぽつと更新していきたいです。
リスタートを切った桜乃 結萌花を今後ともどうぞよろしくお願いします。