ゆめかのアトリエ

マイペースな絵描きの雑多な備忘録

あんずちゃんの世界

 

はじめに

タイトルにもなっているこのカテゴリーの概要を今回は記載していきます。
2022年から設置したカテゴリーゆえ、内容はこれから増えていくことに
なると思います。
現時点でこんな内容のお話を書いていきたいと思っているネタ(?)を
いくつか五月雨式に書けたらなと。

 

あんずちゃんの世界とは?

まあタイトルそのままになってしまいますね。
「あんずちゃん」という、中の人の分身の視点で見た世界のお話を紡いでいく
カテゴリーになります。
あんずちゃんの性格、特徴や作画、
また彼女を取り巻く人たちとの物語をもこれから紡げたらと思っています。
(学生時代によく描いていた子も登場…いえ、やっぱり何でもないです)

 

現時点では以下の内容を紡ごうと考えています。

  • あんずちゃんとは?(性格、特徴 etc.)
  • 日常
  • あんずちゃんの思考回路
  • 取り巻く人との出会いの話

あくまでも素案なので、変化する可能性が十分あります。
そもそも、中の人がまず何を書こうか考えを巡らせている状態なので…
もし書いてほしいネタがあればこっそり教えてくれたら嬉しいです。

 

なぜ「あんずちゃん」?

一言にまとめるなら、リアルあんずとしての区別するため
自分の分身にちゃん付けをしています。
「あんず」(=リアルあんず)というもう1つのネームは、
現在ゲームでの名前として使っています。
実は数年前までイラスト名義として使っていたネームでした。
事情があって現在のネームになっています。(現在のネームの由来はまた別の時に)
名前変更をする際、完全に創作と切り離したくなかった私は、
自分のキャラにあんずと名前を付けました。今思えば安直ですね。
当時友人からもリアルであんずと呼ばれており、創作のあんずと少し区別を
つける必要があると考えました。
結果、分身の方にちゃん付けをし、現在に至っています。

 

※メインのアカウントでは結萌花/あんずという表記をしたり、そのままあんずと
記載したりする事が少なからずあります。
ですが、中の人の分身として存在するあんずは「あんずちゃん」表記で統一します。
ややこしいかもしれませんが、把握の程よろしくお願いします。

 

更新頻度

不定期になります。(真顔)

というのも、今年からの試みであり、紡ぎたいネタのお話が
多く膨らんでいる訳ではないからです。
また、私はイラストの他にも写真という趣味もあり、
メインではありませんがそちらの方も適宜活動をしようと思っているからです。
ただ、いろいろ挑戦していても主軸はイラストなのであんずちゃんの世界を
イラストで描きたいと考えています。
ゆめかにっきにちょいちょいネタのお話を混ぜる…なんてことも考えたり。

最後に

久々に文章を紡ぎました。
拙い内容ではありますが、最後まで読んでくれた皆様ありがとうございます。
しれっと持っていたこの拠点も随時動かしますのでよろしくお願いします。